QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年11月28日

製品と商品

週末は久しぶりに実家に帰り、週初めから東京出張、そして、
昨夜のぞみ最終に滑り込みセーフで京都に帰ってきました。

こちら、ICON32 弊社のエントランスなのですが、

製品と商品

まるで生花に見えるこのお花、私の母が作った粘土フラワー新作です。

弊社にお越しいただくお客様は生花と思っていらっしゃる方が多いのです
が、母作の粘土フラワーとご説明をすると「売れますよ」とお褒めいただく
ことがあります。

この時点でこのお花は、製品としての価値があるのでは?
と思うようになりました。

では、製品と商品って何が違うのでしょう?

製品は、「誰かを便利にしたり、癒したり、幸せにするサービスやモノ」
だと思います。

では、商品とは何でしょう?

商品は、売り手の側からみた「売りたいモノ」ではないでしょうか?

5年の歳月を掛けて製品化され、魂が入った
「シェ・アガタ」様の抹茶のテリーヌ は、間違いなくパティシエのエスプリ
です。

一度食したお客様に感動を与え、リピートが絶えることがありません。
これが製品の答えだと思います。

ネットショップ運営でお悩みの皆様、SEOやSEMの前に大切なことを
プロのコンサルである私と一緒に考えてまいりましょう。ICON60

ご質問は、icon30こちらまで


同じカテゴリー(私の視点)の記事画像
謹賀新年
クリスマスリース
師走
シニアオープン前夜祭にて
創業15年に
去り行く夏
同じカテゴリー(私の視点)の記事
 謹賀新年 (2012-01-12 23:06)
 道徳心 (2011-03-15 13:15)
 文字の力について (2011-02-04 21:47)
 ソーシャルネットワーク (2011-01-31 13:09)
 ゆく年、くる年 (2010-12-28 19:00)
 社会通念 (2010-11-18 15:23)

Posted by Mika Ichida at 20:29│Comments(0)私の視点
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。