2010年11月01日
Free
Free、既に見慣れた単語。
しかし、Freeは猛スピードで進化している。
今日、Amazonの送料無料がスタートし、早速、本を購入した。
確かに「送料無料」は勝者であることに間違いない。
では、ネット新時代を迎えてパワーゲームに参加しなければ勝てないの
だろうか?
私は、やはり逆説を言いたい。
前の著書でお話しをしたとおり、全てにおいて光と陰がある。
家電など何処でも買える商品はパワーゲームにならざる終えない。
但し、多機能化したテレビの設定は素人には無理。
または今後、更に進化を遂げるとすれば、アフターサービスやメンテナ
ンスやバージョンアップなどが必要になるだろう。
アフターサービスや進化したテレビがもたらす空間に何があれば、
人は心地よく楽しめるかを考えたい。
只今、執筆中につき、本日はこの辺りで・・・。
しかし、Freeは猛スピードで進化している。
今日、Amazonの送料無料がスタートし、早速、本を購入した。
確かに「送料無料」は勝者であることに間違いない。
では、ネット新時代を迎えてパワーゲームに参加しなければ勝てないの
だろうか?
私は、やはり逆説を言いたい。
前の著書でお話しをしたとおり、全てにおいて光と陰がある。
家電など何処でも買える商品はパワーゲームにならざる終えない。
但し、多機能化したテレビの設定は素人には無理。
または今後、更に進化を遂げるとすれば、アフターサービスやメンテナ
ンスやバージョンアップなどが必要になるだろう。
アフターサービスや進化したテレビがもたらす空間に何があれば、
人は心地よく楽しめるかを考えたい。
只今、執筆中につき、本日はこの辺りで・・・。
Posted by Mika Ichida at 22:01│Comments(0)
│私の視点
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。