QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年07月09日

ハンディキャップ

ハンディキャップ

こちら、私の愛用ゴルフクラブでございます。
ゴルフを始めたのは、18歳(高校三年生)の時です。
なので、ゴルフ歴だけはムダに長いのですが、IT企業を展開してより、
約7年以上、多忙に追われ、全くゴルフから遠ざかっていました。
昨年から、お客様や友人にゴルフに誘って頂くことが多くなり、
7年ぶりに再開をいたしました。

で、ハンディキャップ幾つにする(?)
とのことで、先週から日曜日に練習にいっていたところ、
「このクラブは30以上は許せないのでは?」(笑)との声が浮上しました。

再開をした昨年、過去の栄光と現実の落差で、余りにもひどい状態に陥
り、30歳の時に購入したクラブとお別れをして、意を決して新調したのです。

そう、お恥ずかしいのですが、「MIKA」 の刻印が入った、オリジナル
クラブでございます(苦笑)。

最近、週末にスポーツをする事は、精神衛生上とても良いことだと思うよう
になりました。

ゴルフはメンタルなスポーツです。
障害物や、土壇場に強くないと勝てません。

若かりし頃、ラウンド中に 「敵は自分の心の中にアリ」 と思い知らされました。

「こんなモノで良いか。。。」と思ったら、明らかに、私の心の敵に負けてい
ます。 

私は、事業も、我慢をして諦めないで頑張ると、
必ずチャンスの風は吹くと信じています。 face02

Posted by Mika Ichida at 21:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。