QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年07月03日

お祭り

お祭り

もうすぐ祇園祭ですね。

毎年、この桃燈を見るたびに月日の立つことの早さに驚きます。
今年は、特に超特急で過ぎているような気がします。
祇園祭が近づくと言うことは、梅雨のカウントダウンです。

私は、IT企業を展開するようになり、お祭りに縁が無くなりました。
京都に住みながら、10年以上、祇園祭を味わったことが無い事実に
今更ですが驚きます(苦笑)。

13年前の創業当時、アメリカと日本の「ハーフandハーフな生活」を
2年ほど過ごしました。LAからの直行便は疲れるので、ホノルル経由の
便を利用することがあります。

個人的にハワイは大好きですが、ホノルルはそうではありません。
ホノルルって、「毎日がお祭り」なのです。

沢山の観光客が毎日世界から訪れ、みんなハイテンションです。
そして、ホテルのテラスから、殆ど24時間離発着する飛行機を見ている
と、今日も誰かが来て、誰かが帰って行くリゾートの街の儚さを感じます。
飛行機の離発着があの儚さを醸し出しているのかもしれません。


話題がそれましたが、祇園祭りは、神聖なお祭りです。
「ホノルルがお祭り」との表現は、「にぎやかしい」との言葉が一番近い
表現とのことを付け加えておきますface01








Posted by Mika Ichida at 22:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。