QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年05月06日

他社比較

他社比較
今日はGW最終日ですが、残念ながら雨ですね。
こんな日は、雑念が入らないので、頭の整理にピッタリです。
ネットショップの楽しさも苦労も充分に知り尽くし
た、弊社の自信作である、ネットショップASP
「ShopMedia」は、私自信が大繁盛ネットショップを運営しながら、使いたい機能が世の中に無い!
「もっとOne to Oneのサービスがあれば、顧客満足を満たし、売上も安定成長できるのに!」
と嘆いたあげく、ならば、「自社で作るしかない」と意を決して、
5年の年月が経過し、ようやく今年、皆さまにASPサービスと
してご提供できることになりました。

最近、「他社サービスと何が違うの?」
とのご質問を頻繁に頂きます。

●まず、視点が違います。
視点とは、運営側の視点に立ていること。
管理、集計のしやすさは、時間を作り出します。
時間即ち、人件費ですね。

●在庫更新など日々の雑務が簡単です。
これも、ネットショップ運営者としては、手間暇が掛かる部分ですね。
ShopMediaをご利用頂き、これまで雑務に掛かった時間を利用し
仕入や販促企画に活用しましょう。

●顧客育成機能(RMF分析)が優れています。
これは、国内のASPでは最新機能で、他社サービスに無い所です。
一人一人のお客様を大切にし、お客様の可能性を分析する機能です。
RMF分析とは、
Recency(最新購買日)、Frequency(累計購買回数)、
Monetary(累計購買金額)を分析して知る機能です。
販売で成功するには、「だいたい」とか「おそらく」などのアバウトな
考え方はタブーです。
正確なデーターを知り、リピートの可能性の高い顧客層を
見つけ出し、お客様にリピートを促す為のアクションを起こす
ことより、何度もお買い上げ頂けるヘビーユーザーになって
いただけるのです。

ネットショップは無限の可能性を秘めています。
少しずつ右肩上がりの拡大路線とは、限りません。
ある日をきっかけに一瞬にして数千件のご注文をいただく
可能性は充分にあります。

そこで、慌てても遅いことがあるのです。

なぜなら、残念ながら、頂いたご注文は、出荷をして、
代金回収で完結するからです。
更に言えば、せっかくのご注文は、是非次回のご注文にも
繋げたいところですよね。
これは、数年前に弊社が通った道です。
あの時に今の私がいれば、そして「ShopMedia」が
あれば、もっとスムースだったとはっきりと言えます。
あの時のお客様の苦情を思い出すと今でも心が痛みます。

今後、まだまだ、機能追加いたします。
もっともっとネットショップを加速させるために!

同じカテゴリー(ネットショップの成功)の記事画像
待望のリニュアルオープン!
まもなくリリース
販売商材無料コンサル
第一回ネットショップ繁盛セミナーを開催
b-コラム更新しました
素敵な「Jingle Bell」を 
同じカテゴリー(ネットショップの成功)の記事
 待望のリニュアルオープン! (2008-04-28 18:15)
 まもなくリリース (2008-02-26 12:51)
 ネット商材無料コンサルサービス (2007-12-15 20:26)
 販売商材無料コンサル (2007-12-13 17:44)
 第一回ネットショップ繁盛セミナーを開催 (2007-12-01 18:28)
 b-コラム更新しました (2007-11-02 21:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。